**** 独身アラフォー女性ファイル ****

アラフォーの魅力

2016年1月26日


私は13歳離れた姉がおります。
姉は現在でも独身であり、いろいろと男性との関係や婚活などでもいろいろと悩みを抱えておりました。
姉自身は私が見ている限りですが、性格などには欠点などはないと思います。
むしろ明るいのでモテるとは思っております。
仮にあるとすれば、少し天然が入っており、性格がいいというよりは人がいい性格をしております。
それで姉さん肌をだしてくるところもあるので私より年下の男性にもてていたようです。
何度かお付き合いもおこなっていたようなのですが、急に音信不通などにもなることはよくありました。
それで30代の姉は20代の明るさがなくなり、化粧などもかけずに私磨きもおろそかになってしまい、廃人のような感じになっておりました。
ですがアラフォーを迎えると私自身に踏ん切りをつけたのか、20代の明るさをとりもどしております。
むしろ、現在のほうが明るくて、ほんとうに美人なのです。
アニメのキャラで例えるのであれば、エヴァンゲリオンにでてくる葛城ミサトが一番わかりやすい例えかとは思います。
それで現在でも学生を卒業してから勤め続けている会社で年収などもかなりあるようで、高級アクセサリーなども身に着けて、外出をおこなうときなどはほんとうに輝いているのです。
私は弟としていつかは姉がいい人がみつかり、結婚をして、幸せな人生を送っていただければほんとうにうれしいと思っております。
会社の同僚などにもいざとなれば姉を紹介してもいいかなと思っております。
ほんとうに応援をしております。


結婚したいけれど頑張らない独身アラフォー女性の姉

2016年1月5日


私の姉が独身アラフォー女性なのですが、結婚したいと言っているのに、あまり真剣に婚活はしていません。男性の理想がものすごく高く、これだったら結婚できないだろうなぁと私は思います。姉は仕事がバリバリできるタイプでかなりプライドが高いです。でも職場では若い女性に陰口を言われたり、上司からも辞めてほしいと言うようなことを遠まわしに言われたりなど、姉を見ていたら、アラフォー独身女性って微妙な位置にいてかわいそうだなぁと思いますね。

姉は20代の頃は何人かの男性と付き合っていたのですが、すぐにうまくいかなくなり、付き合う別れるを繰り返しをしていました。モテる女性だったのですが、30代になるとパタリと出会いがなくなったと嘆いています。仕事のある独身アラフォー女性って、生活していく力があるので、アラフォー結婚したいとガツガツしていないのかなと思います。まったく結婚願望のないアラフォー独身女性って素敵だなと思いますが、姉のように中途半端な状態だとかわいそうですね。

姉も結婚なんてもう諦めたらスッキリできるのになと思うのですが、やっぱり女性として子供を産みたいと言っています。老後も不安だと言っているんですよね。でもこのままだと何も変わらないよと姉にアドバイスしてみたのですが、妹からのアドバイスは不快なようであまり聞いてくれません。きっと姉はこのまま独身で生きていくことになると思うのですが、40代後半ぐらいになったら楽しく生きることができるようになるのかなと思います。


アラフォー女性は貯金が大事!お金が頼りです!

2015年12月23日


アラフォー女性が大切にしているものとして、貯金があります。
これは、相当力をいれて行っています。
そのようにしているのは、なんといっても貯金をして、お金を貯めることが大事だという気持ちがあるからです。

人は裏切ることがありますが、お金は裏切る事はありません。
そのため、その裏切ることがないお金を持つことに、越した事はないと思っているのです。
そしてできるだけ、その貯金をしようという気持ちを持っています。

その貯金をする一番の目的としては、不安をなくしたいという事です。
お金を持つことによって、自分が困った時に頼りにすることができます。
そのため、貯金をして頑張る事にしています。

その困ることというのは、なんといっても健康に関する事です。
健康でなくなった時や、病気になった時に、一人でその病気と戦っていくことになるからです。
そしてその時、一番頼りになるのはお金なのです。
人よりもお金がないと、その病気に勝つ事はできません。

またもうひとつ、老後のことについても心配をしています。
老後は、一人で生活をするかもしれないので、その生活の確保のために、貯金をしているのです。
老後に老人ホームに入所をすること等も、考えています。
今は老人ホームに入所をするとなると、ある程度のお金がないと、入所をすることができません。
そのことをわかっているので、そのことに対しも備えを行っています。
アラファー独身女性は、今から老後のことをしっかりと見据えているのです。


甘えさせてくれる点でアラフォー女性は魅力的なんです!

2015年12月22日


私、30代前半の男ですが、ぶっちゃけ年上の女性に憧れています。特にアラフォーの女性に対しては魅力を感じちゃいますよね。
何故なら人生経験が豊富で、色々と教えてもらえるからです。ちょっと女々しいかもしれませんが、私は女性に甘えたいんですよね。
でも年下の女性に対して甘えるわけにはいかず、一緒にいても虚勢を張ってしまうので疲れてしまうんですよね。
その点、アラフォーの女性であれば包容力や余裕があるので、私のような男に対しても存分に甘えさせてくれるんですよ。
もちろんこちらも引っ張っていくつもりではいますが、基本的には甘えたい性格なので頼ってしまいますね。
これが独身アラフォー女性なら、私はテンションが上がりまくりです。
やはり「いいな」と思っても、左手薬指にキラリと光る物を見つけてしまうとテンションが下がりますし、確実に恋愛対象として見られることはないのでどうでもよくなってしまうんですよね。
これが独身の女性であれば、もしパートナーがいたとしても法的には自由恋愛OKなので、私のような男でも恋愛対象の土俵に上がれる可能性はあるわけです。
まぁ私は最近で言う草食系男子なので、自分からガンガン誘うことはないのですが、アラフォーの女性ってその辺の勘は優れているので、私の気持ちを察して逆に気軽な感じで誘ってくれるんですよね。まぁその時点ではあくまで年下の気弱な男と言う評価でしかないのでしょうが、誘ってくれれば私も本気で頑張ります。
以上のように、独身アラフォーの女性は魅力十分です。私は年下の甘え上手な女性と一緒にいるよりも居心地良く感じてしまいますね。


独身アラフォー女性が増える原因

2015年12月21日


アラフォー女性は結婚をせずに独身を貫く人が増え、夫との共同生活をせずに気ままに過ごせることが特徴です。独身アラフォー女性が急増する理由は経済的に余裕がなく出費を減らすことで、子供を養育すると将来のことを考えなければいけないため様々なストレスが溜まります。
独身アラフォー女性は実家で家事の手伝いや働いて稼いで生活をする方法が多く、自由に計画ができるため結婚などを考えずに自分なりの生き方をしたい場合に考える方法が最適です。子供を育てる時は養育費や教育費などが必要で、コミュニケーションをして成長させることが求められるため様々なストレスを感じるために結婚をせずに独身を貫く方法が増えています。
アラフォー女性は老後の生活を考える時期になるため、結婚をするきっかけがなかった時は一人で生きていくためにお金を稼ぐなど将来のことを考えることが大事です。女性は女性ならではの仕事があるため適性を考えて選び、今後の生活に必要なお金を稼げるように心がけると安心して暮らせます。
独身アラフォー女性が増える原因は結婚をすると養育費がかかることやきっかけがなかったことなど多種多様で、今後の生活を満足して過ごせるように計画を立てることが重要です。独身女性は自由な生き方ができるため人間関係のストレスを感じずに生活ができることが特徴で、自分なりの今後の目的や計画を決めて人生設計をすると有意義に過ごせます。人生は一度しかなため悔いがないように考え、自分自身で新たなきっかけをつかめるようにすることが大事です。